<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウルブス、何気にいい補強してないか?

 7月28日にロンドン五輪が始まりました。29日から男子バスケも始まりました。アメリカがフランスと対戦し98-71でアメリカが勝利。試合は途中までしか見れなかったのですがフランスのトニー・パーカーがゴーグルしてましたね。何か新鮮。余程の事がない限りアメリカが優勝するんではないでしょうか。

 さて2,3日前に元ジャズのアンドレ・キリレンコがミネソタと契約しましたが他にも今年のウルブズ、なかなかいい動きをしています。

 

 

>> 続きを読む

| NBAチーム | 15時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レイカーズ-チーム補強状況

 スティーブ・ナッシュをFAで獲得、ドワイト・ハワードをトレードで獲得など今年は去年に比べると大型補強しているロサンゼルス・レイカーズ。僕にはゲーリー・ペイトン、カール・マローンが加入し、コービーとシャックとカルテットを結成した03-04シーズンのレイカーズを思い出させます。

>> 続きを読む

| NBAチーム | 00時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

気になるチーム2012ウェスタンカンファレンス

 もうすぐ開幕、いよいよレギュラーシーズンが始まります。二度目のロックアウトの後の初めてのシーズン、今年気になるチームを書いていこうと思います。

 ウエストではやっぱりレイカーズが一番気になります。スティーブ・ナッシュ、ドワイト・ハワードが加入した布陣でどう戦うのか?スターターは全員がオールスター経験者で、控えも若手デビン・イーバンクスやキャブスから移籍してきたアントワン・ジェイミソンなど控えも豊富。ですがプレシーズンはコービーやハワードが欠場で8戦全敗。ベテランが多くハワードも去年のヘルニアの影響で故障は多くなりそうですがはたしてどうなるのか。シーズン55勝以上は勝たないとファンは納得しないんじゃないでしょうかね。

 去年注目していたオクラホマシティー・サンダー、メンフィス・グリズリーズは去年よりも順位を下げるんじゃないかと思います。今日サンダーのシックスマン、ジェームス・ハーデンのロケッツ移籍のニュースを見ました。延長契約の金額が互いに合わずトレードです。スターターに高額契約しているのでトレードはしょうがない部分はありますが、チームに影響を与えるのは間違いないでしょう。

 去年はチームとしての一試合平均アシスト数が少なくその中でハーデンはチーム2位のアシスト数(3.7)を記録していました。ハーデンがいない中スターターPGのラッセル・ウエストブルックはスコアリング重視のまま行くのか。RS直前のトレードだけにチームは軌道修正するのに苦労するのではないかと。今のところ去年いたデレク・フィッシャーとも再契約していないです。スコット・ブルックスHCはどういう手を打ってくるのか。

 グリズリーズは控えSGのOJ・メイヨがマブスに移籍。控えの得点を誰で補填するのか。フロントコートはマリース・スペイツやダレル・アーサーがいますが、バックコートのジェリッド・ベイレス補強はメイヨに変わって活躍できるのか注目です。個人的にはルディ・ゲイが復帰し、メイヨが控えにいた去年のチームがベストだったんじゃないかと思います。今年躍進できなかったらライオネル・ホリンズHCはやばいと思います。

>> 続きを読む

| NBAチーム | 17時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レイカーズ新HCにマイク・ダントーニ

 レイカーズは開幕直後の成績不振でマイク・ブラウンが早々に解任、今はバーニー・ビッカースタッフが暫定でHCをしていますが、31Iscreamさんのブログによるとマイク・ダントーニで決定のようです。他のニュースとか見ているとフィル・ジャクソンになりそうな感じがしましたが違いましたね。ダントーニ氏はサンズ時代のラン&ガンオフェンスで有名ですがレイカーズにフィットするのかどうか。

| NBAチーム | 19時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スパーズは正しいのか!?

 今日のスパーズvsヒート戦終盤のレイ・アレンの活躍で105-100でヒートが勝ちました。ですがこの試合、スパーズ側の主力のティム・ダンカン、マヌ・ジノビリ、トニー・パーカー、ダニー・グリーンが出場せず。これにデビッド・スターンコミッショナーが怒り、何らかの制裁を科すとのこと。

>> 続きを読む

| NBAチーム | 23時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

