<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

1試合平均出場時間を見てみる

1 ケビン・ラブ MIN 39.4
2 コービー・ブライアント LAL 38.3
3 ルオン・デン CHI 38.2
4 マーク・ガソル MEM 38.2
5 ドワイト・ハワード ORL 38.0
6 モンタ・エリス GSW 37.9
7 ケビン・デュラント OKC 37.9
8 レブロン・ジェームス MIA 37.6
9 ルディ・ゲイ MEM 37.5
10 デロン・ウィリアムズ NJN 37.4

 これが今シーズン平均出場時間の長い選手トップ10(2/8現在)です。

NBAは1試合12分4クォーター制で試合を行います。3クォーターまでの時間が36分です。ランキングを見てわかるのは全員1クォーター12分休んでいないという事です。いやーすごい。

 でもですね、こうなるとケガの心配が出てくるわけです。今年は12月まで続いたロックアウトの影響でスケジュールが詰まり連戦が多いです。現にブルズのルオン・デンはケガで最近まで数試合休んでいました。自分のキャリア生命の危機に陥るケガをするかも・・大丈夫かと思ってしまいます。

 TOP10の選手は全員主力選手です。控えが弱いので出場時間が長くなるチームもあります。グリズリーズなんかザック・ランドルフが復帰すればマーク・ガソルの時間はもうちょい減ると思うんですが。ランキングを見るとコービー以外は比較的みんな若手です。試合にずっと出ていたいという選手もいると思います。でも適度に休憩は取るべきなんじゃないでしょうか。

| NBAプレイヤー | 22時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロン・ハーパーはすごかった。

 今日はロン・ハーパーの話をさせてください。ハーパーはブルズで3度、レイカーズで2度チャンピオンになっている名プレーヤーです。ブルズの前にキャブスとクリッパーズにいたそうで、この頃はスコアラーとして鳴らしていたそうですがその時代のハーパーは知りません。

 僕が知っているのはディフェンダーとしてのロン・ハーパーです。

>> 続きを読む

| NBAプレイヤー | 22時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オールスター2012はウエストチームが勝利!

WEST152-149EAST

MVP ケビン・デュラント36P7R3A (OKC)

スタッツリーダー
ケビン・デュラント/レブロン・ジェームス/36P

ドワイト・ハワード/ドゥエイン・ウェイド/10R

クリス・ポール/12A

 これまたハイスコアゲームですね。コービーがオールスター得点記録がジョーダンを抜いてトップに(271点)。また名誉な記録が加わりました。その後の鼻骨骨折のニュースが気になりますが。

| NBAプレイヤー | 17時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

次世代の若手センターは育っている

アンドリュー・バイナム 33G 16,2P 12.8R 2,2B
マーク・ガソル     37G 15.4P 9.9R  2,2B 
ドワイト・ハワード   39G 20.8P 14.9R 2.2B
ロイ・ヒバート     36G 13,1P 9,8R 1,8B
 

 今年選ばれたセンターポジション4選手の現在の個人成績です。ハワードの成績が抜きんでいますね。他の3選手もスタッツちょっと下がりますけど悪くないと思います。

>> 続きを読む

| NBAプレイヤー | 23時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

デレク・フィッシャーがサンダーへ

 ロケッツにトレードされバイアウトされたデレク・フィッシャーがオクラホマシティー・サンダーと契約しました。サンダーは優勝経験5回の貴重なベテランPGが加入しました。

>> 続きを読む

| NBAプレイヤー | 21時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

