<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

若手主体になる!?フェニックス・サンズ

 7月11日からFA選手との契約が可能に。大物選手の他にはアムネスティ・ルールでNOHから解雇されたラシャード・ルイスがマイアミ・ヒートと契約。主力3人のサラリーでそんなにお金が出せないはずですが選手が集まるのは人気球団ゆえでしょうか。

 他のFAで気になったのはマーカス・キャンビーのニックス復帰ですかね。サイン&トレードだそうでニックスの若手選手(トニー・ダグラス、ジョシュ・ハレルソン、ジェローム・ジョーダン)やドラフト指名権(14年と15年のドラフト2巡目指名権)をつけてのトレードです。キャンビーはプラスになると思いますが若手をそんなに出して大丈夫?と思います。

 若手を獲っているのがフェニックス・サンズ。ナッシュのサイン&トレードの他いろいろ動いてます。


ドラフト2012

13位指名 ケンドール・マーシャル

FA関係
ゴラン・ドラギッチ (HOU→PHX)4年3000万ドル(4年目はプレイヤーズオプション) 
マイケル・ビーズリー (MIN→PHX)3年1,800万ドル
制限付FAエリック・ゴードン(NOH)にMAX契約オファー中 4年総額5,800万ドル

スティーブ・ナッシュ (PHX→LAL) 2013年と15年のドラフト1巡目指名権、2014年と15年のドラフト2巡目指名権、現金300万ドル

 ケンドール・マーシャルはPGです。セバスチャン・テルフィアも合わせると3人PGはいます。エリック・ゴードンにMAX契約は正直何でだろうか?と思います。昨季9試合しか出ていないわけで・・。制限付FAなのでNOH側がマッチすればホーネッツ残留になります。マイケル・ビーズリーの契約金額は性格の問題を考えたら適性。ドラギッチの成長にも期待。ナッシュがいなくてもマーティン・ゴータッドやジャレッド・ダドリーをうまく操縦できるか注目。

 若い選手が多いので真面目なベテラン選手1人、2人入れてみるのもいいと思います。グラント・ヒルがいいじゃんと思いましたが引退間じかのことを考えると移籍しそう。先日、シクサーズを解雇されたエルトン・ブラントも真面目な選手でいいと思います。
関連記事

| NBAニュース12-13 | 20時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして

サンズの記事が載っていたので思わず初訪問させていただきました!
それをきっかけに過去の記事も拝見させていただいたところなんか世代が全く一緒な気がしますのでもし差し支えなければぜひともリンクさせていただきたいなと思いましてコメントしました

何卒宜しくお願い申し上げます

因みにペイサーズではトラビス・ベストがお気に入りでした

| shin | 2012/07/11 21:55 | URL |

Re: はじめまして

>shinさん
 コメントありがとうございます。こちらこそ相互リンクお願い致します。もともとペイサーズファンなのですがNBA全体の事書きたいなと思ってこのブログをはじめました。

 サンズは実はグラント・ヒルが一番気になっているんですよね。サンズがジャズとの最終戦でナッシュが拍手で迎えられていましたが、ヒルが出ていなかったんでこのまま引退かと思っていたんですけど大丈夫みたいですね。ゴラン・ドラギッチになってもサンズのPGは強力なままだと思うんですけどね。ドラギッチが来シーズン覚醒するような気がします。トラビス・ベスト僕も大好きです。 低身長でしたけどスピード生かした選手だったんですよね。これからよろしくお願いします。

| ma-ku | 2012/07/12 19:28 | URL |















非公開コメント:

http://nbatalk.blog.fc2.com/tb.php/86-0ed593b0

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

