<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大ベテラン選手の今後が気になる

 プレーオフが続いております。ウエストはカンファレンスファイナル第5戦、オクラホマシティー・サンダーがアウェーでスパーズを倒しリーチ。一方イーストは第5戦が終わり接戦でしたが最後にレイ・アレンとケビン・ガーネットがフリースローをきっちり決め94-90でセルティックスが勝利。

 どちらかといえばウエストの方が気になりますね。もしサンダーが勝ったらびっくりしますよ。まさに世代交代になりますね。

 レギュラーシーズンが終わるとストーブリーグが始まるわけで各チーム補強に動き出します。僕は引退まじかのベテラン選手が結構気になります例えばサンズのスティーブ・ナッシュ、グラント・ヒルは気になります。。


今シーズンの成績

S・ナッシュ PHX 38歳 62G FG532 12.5P 10.7A 3.0R
G・ヒル PHX 39歳   49G FG446 10.2P 2.2A  3.3R

 どちらも30分近くプレーしており素晴らしい成績を残しております。サンズの最終戦でファンからナッシュに惜しみない拍手があったそうですが、僕はヒルの方が気になっていました。ヒルはレギュラーシーズン最後の一ヶ月を怪我で休んでいました。ナッシュは残るにしろ移籍するにしろまだまだやれると思いますが、ヒルはそろそろなのかなと思ってしまいました。他にも気になるベテランはいます。

M・キャンビー POR→HOU 38歳 59G FG446 4.9P 1.8A 9.0R
K・トーマス POR 39歳 53G FG465 3.0P 0.9A 3.5R
 
 2人とも全盛期は2000年代前半のニックスのインサイドを支えました。キャンビーはシーズン途中でブレイザーズがチーム再建のためロケッツにトレードしました。2人ともどちらかといえば守備型の選手。センターは不足してるからキャンビーはまだまだお呼びがかかりそう。

J・キッド DAL 39歳 48G FG363 6.2P 5.5A 4.1R
 最後に気になるのがこの人。さすがに全盛期に比べるとちょっと成績は落ちていますね。来期キッドが先発で出場するか控えで出場するかわかりませんが、経験豊富なキッドがチームに居るということは心強いと思います。



関連記事

| NBAプレイヤー | 17時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://nbatalk.blog.fc2.com/tb.php/79-e53dbb71

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

