<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぺイサーズ今シーズンここまで

 レギュラーシーズンも終盤戦、どのチームも残り試合10試合前後になってきております。ぼちぼちプレーオフ進出チームが決まっております。今日現在でイースト、ウエストの上位2チームが決定しています。ここにきてスパーズ以外の3チームは負けが多くなっています。逆に全然負けてないスパーズはスゴイです。逆にグリズリーズ、セルティックスが順位を上げています。

 グリズリーズはわかりますが、セルティックスは意外でした。センターのジャーメイン・オニールはシーズン途中の怪我で今シーズン絶望、控えの層が厚いわけでもないですがシクサーズを抜いてデヴィジョン首位です。意地をみせられるでしょうか。

 さて今年のぺイサーズですが近年では一番の出来です。

 


現在ペイサーズは36勝22敗イースタンカンファレンス3位です。

 オフシーズンには弱点だったPFにデビット・ウエストを加えドラフトではいい選手が取れないと見るやスパーズのジョージ・ヒルとドラフト指名権をトレード。トレード期限直前には、SGのレアルサンドロ・バルボウサをトレードで獲得。積極的に動いています。若手センターのロイ・ヒバートはオールスターにも選出されました。その一方でシーズン途中に控えセンターのジェフ・フォスターが幻影引退を表明しました。タイラー・ハンズブローとルイス・アマンドソンでまわしてますが高さが足りません。

 ウエストの加入で、ヒバート以外にインサイドで得点できる選手が増えバランスのいい布陣ができました。48試合経過した訳ですが、これまでを見てると強いチームには勝てず、弱いチームに勝っている印象があります。シーズン前半はアウェーでレイカーズやブルズに勝っていたんですが。2月と3月の連敗(それぞれ5連敗、4連敗)が痛かったですね。

 とりこぼしもちょいちょいありますね。あと去年もそうだったんですが、全体のアシストが少ない。ダレン・コリソンにはもっとアシスト数を上げてもらいたいですね。ロードでも勝ち越しが決まり上々の出来だとは思いますが、イースタンの2強ブルズ、ヒートにはまだかなわないというのが正直なところではないでしょうか。良くてカンファレンスセミファイナル、悪いと一回戦負けもあり得ると思います。いろいろ悪い点はあげたんですが、それでもペイさーズには頑張ってもらいたいです。
関連記事

| ペイサーズ | 23時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://nbatalk.blog.fc2.com/tb.php/69-04021c0c

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

