<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

次世代の若手センターは育っている

アンドリュー・バイナム 33G 16,2P 12.8R 2,2B
マーク・ガソル     37G 15.4P 9.9R  2,2B 
ドワイト・ハワード   39G 20.8P 14.9R 2.2B
ロイ・ヒバート     36G 13,1P 9,8R 1,8B
 

 今年選ばれたセンターポジション4選手の現在の個人成績です。ハワードの成績が抜きんでいますね。他の3選手もスタッツちょっと下がりますけど悪くないと思います。


 それでみんな若いんですよね。ハワードとガソルが27でヒバートが26。バイナムが25歳です。オールスターには漏れましたが、ユタ・ジャズのアル・ジェファーソンも若いし、ピストンズのグレッグ・モンローも2年目で先発Cを立派に務めています。今ケガでプレーできていないですけど、ラプターズのアンドレア・バルニャーニ、ネッツブルック・ロペスも良い成績残しているんですよ。

 90年代みたいに名センターが続々出てくるんじゃないかなーって勝手に思っています。2000年代より90年代の方が一流のセンターが多く出てきた印象があります。オラジュワン、ユーイング、モーニング、スミッツ、ムトンボETC..2000年代もシャック、ヤオ・ミン、ベン・ウォーレスとかいるんですがCよりPFの方が人材が豊富だった感じがします。

 誰が次世代のシャキール・オニールになるのか、楽しみです。
関連記事

| NBAプレイヤー | 23時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://nbatalk.blog.fc2.com/tb.php/63-f01989fb

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

