<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

注目チームピックアップ2011

 現地ではプレシーズンが行われてました。各チーム2試合だけですがNBAが始まるという興奮でいっぱいです。そして現地25日には、いよいよ公式戦が始まります。
 今日は私的注目チームを紹介しようと思います。


シカゴ・ブルズ
 イーストのチームでは一番注目しています。インサイド陣がケガで欠場するなか、62勝はすごいの一言。全員健康であれば昨季以上の成績残しますよ。
 他のスターターに比べて見劣りしていたSGにピストンズのリチャード・ハミルトンが加入。リップが固定でスターターになればさらに難攻不落のチームになると思うのですが。
 マイアミ・ヒート、ボストン・セルティックス共にがまともなCを取れなかったのでデリック・ローズのブルズに期待です。

オクラホマシティー・サンダー
 今年はFAでディクワン・クックを入れただけで動きは少ないです。が「そんなに補強しなくても大丈夫。既存の選手のステップアップで充分勝つよ」と言っているように僕には見えます。西のエリートチームになるはずです。
 ただPGのウエストブルックはシュート先行のプレイスタイルを変えないのでしょうか。変えないのであれば選手から不満が出てきそうです。特にシーズン中、負けが続いたときは。是非自分を抑えて欲しいです。

メンフィス・グリズリーズ 
 ベテランのショーン・バティエは抜けましたが、無事マーク・ガソルと再契約し今シーズンはエースのルディ・ゲイが復帰します。強力なインサイドに外からゲイのシュートがミックスされるのだから否が応でも期待しちゃいます。サンダーと共にライジングチームになりそうです。

ダラス・マーベリックス
 主力のFA(タイソン・チャンドラー、カロン・バトラー、デショーン・スティーブンソン、ホセ・バレア)は他チームに行ってしまいました。特にCのチャンドラーが抜けたのは痛い。インサイドのDFが心配です。レイカーズからオールラウンダーのラマー・オドム、サンズからカットされたヴィンス・カーターを入れたもののセンターは手付かず。不安を残したままシーズンインします。
関連記事

| NBAチーム | 21時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://nbatalk.blog.fc2.com/tb.php/44-d4bf796b

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

