<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

JAPANゲームの思い出 

 日本でもジャパンゲームは行われているんですよね。最近は来日してないですけど。僕は99-00シーズンの開幕戦、サクラメント・キングスVSミネソタ・ティンバーウルブスの試合をテレビで見たことがあります。


 当時キングスに入って全盛期を迎えていたクリス・ウェバーとウルブスで頑張っていたケビン・ガーネットの対決というなかなかの好カードゲームでした。ガーネットは当時万能FとしてSFでプレイしていました。地上波テレビであんまりNBAの試合はやっていなかったので食い入るようにしてみていたのを覚えています。結果は一勝一敗でした。

 ウルブスもキングスも大都市のチームじゃないんですよね。でもそんなの関係なしにNBA選手が日本に来るという事で会場は盛り上がっていましたね。試合がおこなわれている時に疑問に思ったことがあります。フリースローの時アウェーゲームだとフリースローでホームの観客が邪魔しますけど海外のゲームのときでもやってるんですかね?10年前なんでフリースローのシーン忘れちゃったんですけど、そのへん観客はごっちゃにしてたりしないんですかね?

 本当は2年後の01-02シーズン開幕にもジャパンゲームがあるはずだったんですが(レイカーズVSウォーリアーズ)9.11同時多発テロがあって中止になっちゃったんですよね。日本のNBAファンはとても残念だったはずです。

 この数年後のクリッパーズVSスーパーソニックス以降、日本で試合はやってないんですがまた来て欲しいです。
関連記事

| NBAその他 | 17時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://nbatalk.blog.fc2.com/tb.php/35-e6c96bf1

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

