<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レプリカジャージについて自由に書いてみる。

 NBAはホームとアウェー、チームによってはサードジャージというものが存在します。レイカーズ以外のチームはホームのジャージが白でレイカーズだけ黄色なんです。最近はレトロジャージをよく見かけます。



 今シクサーズは白/赤のジャージ着ていますが、僕はアレン・アイバーソンが着ていた頃の白/黒/青のジャージの方が好きです。ジャズもオルゴールジャージじゃなくて山がプリントされた紫のジャージの方がかっこいいと思います。ピストンズも馬から青・赤のジャージに変えましたけどあれはかっこいい。前の馬がプリントされたジャージもよかったんですけどね。



 15年前頃にいろんなチームがキャラクターをプリントしたジャージを着用していましたが今はどこのチームもやらなくなりましたね。ロケッツは好きでしたけどね。ロケットが回っているジャージ。ホークスの鷹がプリントされたジャージもいい。



 ペイサーズは前ののジャージの方が絶対いいと思います。レジー・ミラーやジャーメイン・オニールが着ていたストライプのジャージの方が好きです。今のジャージは普通でイマイチ。マブスは今のほうがいいです。ナゲッツも昔の紺色より今の水色のほうが明るくて好感持てます。スパーズはUの部分を普通の英字にしたほうがいいような気がします。






 名門チームのジャージは全然変わってないですね。変わる必要もない。黄・紫のレイカーズ。白・緑のセルティックス。青・オレンジのニックス。どれもいいです。ブルズ、バックス、ブレイザーズもあのままでいいです。




 
 チームによっては定期的に変えているんですが、ダサいから新しいのに変えていると思ったんですがそうではないようですね。マジックのユニフォームは2,3年ごとに変えているイメージがあります。マグレディのがいた頃のユニフォームが一番好きです。

 雑誌でよくレプリカジャージとスイングマンジャージの名前を目にしますが、スイングマンジャージのほうが細かいところまで作っていて値段が高いそうですね。
関連記事

| NBAその他 | 21時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://nbatalk.blog.fc2.com/tb.php/26-e58b448a

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

