<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

開幕がついに延期、11月1日から2週間の試合が中止に

 まぁ、ついにきてしまったといいましょうか、何というか・・。

開幕から2週間の公式戦の中止が発表されました。

13年ぶりに開幕が延期になります・・。モチベーションが低下した・・。


 10月4日の労使交渉が決裂した時点である程度覚悟はしていたんですが・・。選手とオーナーの利益配分(オーナー側は50対50を提示、しかし選手側は53%を要求)やサラリーキャップ(オーナー側はサラリーを超えないハードキャップを要求、選手側は例外があればサラリー越えOKのソフトキャップを要求)でももめており、ニュースのコメントを見る限り両者の隔たりは大きいようです。これで終わりじゃないですからね。シーズン絶望もありえます。

 ちなみに00-01シーズンのサラリーは3550万ドルで、10-11シーズンのサラリーは5804万ドル、10年で2254万ドル増加しています。もしリーグが始まっても選手に影響が出るのは間違いないと思います。また今年の優勝はフロック(偶然)とかいう人が出てくるかもしれません。

 損失はとてつもなく大きいはずです。いろいろなNBAブログを見るとファン離れするという文が目に付きます。1999シーズンを思い出してみるとファンは離れしていきましたが、悪夢の再来になります。デュラント率いるサンダーの活躍とかヒートのスリーキングスの二年目はどうなるかとか楽しみにしていたのに残念。

 ベテランにとっても痛いですよね、もしシーズン全休なら優勝の機会が一年延びるわけですから。サンズのスティーブ・ナッシュとかグラント・ヒルとか。ブレイザーズのマーカス・キャンビーも大ベテランです。ヒルは38歳、ナッシュとキャンビーは37歳です。

一体いつまで続くんでしょうか。心配です。
関連記事

| NBAニュース11-12 | 22時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://nbatalk.blog.fc2.com/tb.php/24-17629866

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

