<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

NBAに興味を持ったきっかけ

 僕がNBA荷興味を持ったのは学生の頃少年ジャンプでレジ・ミラーのマンガを見たのが最初です。コミックス化されているのかな・・・。NBAが日本で盛り上がってきて、スラムダンクも人気マンガになった中でこういうNBAの人気選手のマンガが作られたんだと思います。ちなみに月間少年ジャンプで「NBA STORY」という漫画が連載されていたそうです。同じ人が書いていたかはわかりません。そこで初めてNBAを知ったんです。

 中学に入ってバスケ部に入るんですがそこで第二の出会いがありました。友達がプレイステーションの「TOTAL NBA 97」というソフトを貸してくれて、とてもはまってしまったんです。おしゃれな作り、操作性の良さ、オリジナル選手が作れるなど、僕にはほぼ完璧な内容でずっとやっていました。他もバスケットゲームはやったんですけどダントツでTOTAL NBA 97が操作性の良さで一番でした。97で終わってしまったのが誠に残念でならないです。

 レジー・ミラーのマンガとTOTAL NBA97でNBAに興味を持った僕は97-98シーズンの中盤からNBAを見始めたのでした。98シーズンからインディアナ・ペイサーズ一筋で応援していますが、ミラー引退まではミラー中心に、以後はチーム全体を応援しています。
関連記事

| はじめての方へ | 21時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://nbatalk.blog.fc2.com/tb.php/21-3f4884cc

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

