<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マーク・ガソルがスゴイ!

 昨シーズンのプレーオフで第1シードのサンアントニオ・スパーズを下し、オクラホマシティー・サンダーに惜しくも敗れたメンフィス・グリズリーズですが、特にインサイド陣が活躍していました。。


 まずPFのザック・ランドルフ。グリズリーズに来てから献身的なプレイヤーに変わりプレイオフで大活躍しました。そして、センターを務めるのがマーク・ガソルです。プレイオフ13試合2人で平均37点22リバウンドを記録していました。インサイドが安定していたからこそグリズリーズは躍進したんだと思います。このインサイド陣にケガでシーズンアウトしたルディ・ゲイが加わっていたらサンダーにも勝っていたと思います。

 このガソル選手は、レイカーズに所属しているパウ・ガソルの実弟にあたります。写真見ると弟のほうが体格が大きいんですね。来シーズンのマーク・ガソルの活躍しだいですが多分僕が見た兄弟プレイヤーでは一番になるんじゃないでしょうか。ジョン・バリー、ブレント・バリー兄弟よりも主力で活躍しそうな気がします。若手の上手いセンターはどのチームにも需要があります。

 バリー兄弟もそうですが、世界中の選手が集まるNBAで兄弟揃って何年もプレーできるなんて相当確率低いですよ。それができちゃうのがすごいですね

 マーク・ガソルは今年FAであり、マブスのタイソン・チャンドラーとともにセンター部門で他チームから注目を浴びています。よくありがちな長期契約を結んだ途端、成績下降なんてことにならないようにお願いします

関連記事

| NBAプレイヤー | 21時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://nbatalk.blog.fc2.com/tb.php/20-135135b9

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

