<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

名前見ただけで生き残れるプレイヤーか見極めた事がある

 僕はルーキーの名前を見て「この人はNBAで生きていけるな」と思った選手が3人います。3人ともNBAの現役選手です。ダーク・ノビツキー、カロン・バトラー、ポール・ピアースの3人です。経歴は知らないで名前だけで勝手に思ってただけですが。


 ノビツキーは前回書いたからではありませんが、名前と姿だけ見てあっいけるとすぐ思いました。ルーキーの時の得点アベレージが8.2でしたが必ず上がってくるだろうと思いました。そして2001シーズンのマブス久々のプレーオフでユタ・ジャズを破りカンファレンスファイナルへ。そこからはレギュラーシーズンMVP、オールスター出場など一流プレイヤーの仲間入りです。そして昨シーズンついに優勝しました。
 
 バトラーは昨シーズン途中でケガをしてしまいましたが、それまではマブスのスターターとして立派ななすうじをあげていました。すでに4チームを渡り歩いてますが、ヒートではルーキーから先発だったし、ウィザーズではギルバート・アリナス、アントワン・ジェイミソンとともに三本柱の一人として活躍していました。それにしてはあまり注目されていないです。何でだろ?

 最後のポール・ピアースは名門ボストン・セルティックスの中心選手です。全体10位指名。ピアース本人はレイカーズファンでセルティックスが嫌いだったそうですが。ルーキーから活躍してました。プレイオフでは勝てませんでしたが2008シーズン今でも続いているレイ・アレン、ケビン・ガーネットを加えた有名なBIG3を作り、その年に優勝。僕は優勝するとは思っていなかったです。主力を出して穴が開くはずなんですがレイジョン・ロンドとケンドリック・パーキンスが一年で成長したのがすごい。

 最近出てこないんですよね。ルーキーはどんな活躍するかわからない。前評判良くても活躍しない選手もいるし、上の順位の割には成績がイマイチだったり。活躍するか未知数のルーキーが大多数です。ブレイク・グリフィンもジョン・ウォールもどのくらい活躍するかわからなかったです。逆にこの人失敗するなと思ったルーキーはいないです。
関連記事

| NBAプレイヤー | 19時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://nbatalk.blog.fc2.com/tb.php/16-3e165ba6

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

