| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ペイサーズ、グリズリーズはもう一つ上のステージにいけるのか。

 お久しぶりです。いろいろあって今年も開幕まであと一ヶ月です。ヒートが3連覇するのかとか、レイカーズがいよいよ再建するのかとか気になりますが、それより気になるのがカンファレンスファイナルで敗れたペイサーズ、グリズリーズの2チームです。イーストが4-3でマイアミ。ウエストが4-0でサンアントニオがそれぞれファイナルに進みました。個人的にはペイサーズの方が伸びしろがあると見ています。


ペイサーズ13年オフシーズン主な動き

デビッド・ウエスト 再契約3年3600万ドル

ポール・ジョージ  契約延長5年9000万ドル

DJ・オーガスティンを放出、CJ・ワトソンと契約

トレードでサンズからPFのルイス・スコラ獲得

ニックスからクリス・コープランドと契約。

前GMラリー・バードが球団社長に復帰。

 まずニックスからクリス・コープランドを獲り、サンズにプラムリー、グリーンら若手を出してベテランのルイス・スコラを獲得。ルイスが来たのは超意外。二人が控えの得点力不足に一石を投じる事を期待。ワトソンて確かシュータータイプ。ペイサーズは一試合平均アシスト数がリーグで下位(28位)。いつアシストは増えるのか。

 ウエストが3年、ポールがMAX契約と大型契約が続きました。グレンジャーは今年が最終年ですがおそらく残れないでしょう。トレードで出すのか、FAで出て行くのか。僕は生え抜きの選手には是非残って欲しいと思いますが、グレンジャー級の選手が低い年俸で契約するとは到底思えない・・。


グリズリーズ13年オフシーズン主な動き

HCのライオネル・ホリンズ氏が解任。ACのデビッド・ジョーガー氏がHC昇格。

ヒートから放出されたSFマイク・ミラーと契約

ナゲッツからCコスタ・コウフォスを獲得

PFダレル・アーサーをナゲッツに放出

 カンファレンスファイナルでスィープされホリンズHCは解任になりました。シューター不足は出戻りのミラーでとりあえず補える事を願います。コスタ・コウフォスでガソルの控え補完。期待されていた若手アーサーは結局トレードされてしまいました。昨シーズンルディ・ゲイのトレードできたエド・デイビスが伸びてくれば面白くなりそうですが。


 どちらのチームも昨シーズンはプレイオフでスターターにかなりの負担を強いてた感じがありました。今年はどちらも控えを充実させていましたね。

 31Iscreamさんのブログでみましたがペイサーズはラリー・バード、ドニー・ウォルシュコンビが復活。ファンとしては嬉しい限りです。バード球団社長が関わったかは不明ですが再建中のサンズに持ちかけてのスコラ獲得はうまい、さすがですね。グレンジャーがどうなるのかという問題はありますがポール、ヒバートという若手が伸びてきて控えもそこそこ充実してきた今シーズンどこまで勝てるか楽しみです。

 グリズリーズもマイク・ミラー、コスタ・コウフォスが加入。がデビッド・ジョーガーHCの手腕は未知数です。レギュラーシーズンは去年みたいに勝つと思うんですがプレイオフは大丈夫なのか!?ランドルフとガソルのインサイドは強いと思うし、PGのマイク・コンリーはRS,プレイオフ共に大活躍でしたが何かプラスアルファがない。グリズリーズの場合は控えの充実だけでいいのかなと思います。


 
関連記事

| NBAチーム | 20時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは。いよいよ開幕まで1ヶ月。
ブログを拝見する限り,私もペイザーズのほうがいいかもと思っています。

| 武蔵 | 2013/10/05 17:46 | URL |

Re: タイトルなし

>武蔵さん
コメントありがとうございます。一応成長しそうな若手が二人出てきた点でペイサーズが躍進しそうだと思うんですけどね。

| ma-ku | 2013/10/06 21:11 | URL |















非公開コメント:

http://nbatalk.blog.fc2.com/tb.php/135-3da41366

| PAGE-SELECT | NEXT >>

