<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

気になるチーム2012ウェスタンカンファレンス

 もうすぐ開幕、いよいよレギュラーシーズンが始まります。二度目のロックアウトの後の初めてのシーズン、今年気になるチームを書いていこうと思います。

 ウエストではやっぱりレイカーズが一番気になります。スティーブ・ナッシュ、ドワイト・ハワードが加入した布陣でどう戦うのか?スターターは全員がオールスター経験者で、控えも若手デビン・イーバンクスやキャブスから移籍してきたアントワン・ジェイミソンなど控えも豊富。ですがプレシーズンはコービーやハワードが欠場で8戦全敗。ベテランが多くハワードも去年のヘルニアの影響で故障は多くなりそうですがはたしてどうなるのか。シーズン55勝以上は勝たないとファンは納得しないんじゃないでしょうかね。

 去年注目していたオクラホマシティー・サンダー、メンフィス・グリズリーズは去年よりも順位を下げるんじゃないかと思います。今日サンダーのシックスマン、ジェームス・ハーデンのロケッツ移籍のニュースを見ました。延長契約の金額が互いに合わずトレードです。スターターに高額契約しているのでトレードはしょうがない部分はありますが、チームに影響を与えるのは間違いないでしょう。

 去年はチームとしての一試合平均アシスト数が少なくその中でハーデンはチーム2位のアシスト数(3.7)を記録していました。ハーデンがいない中スターターPGのラッセル・ウエストブルックはスコアリング重視のまま行くのか。RS直前のトレードだけにチームは軌道修正するのに苦労するのではないかと。今のところ去年いたデレク・フィッシャーとも再契約していないです。スコット・ブルックスHCはどういう手を打ってくるのか。

 グリズリーズは控えSGのOJ・メイヨがマブスに移籍。控えの得点を誰で補填するのか。フロントコートはマリース・スペイツやダレル・アーサーがいますが、バックコートのジェリッド・ベイレス補強はメイヨに変わって活躍できるのか注目です。個人的にはルディ・ゲイが復帰し、メイヨが控えにいた去年のチームがベストだったんじゃないかと思います。今年躍進できなかったらライオネル・ホリンズHCはやばいと思います。



 他にはアンドレ・イグダーラが入ったデンバー・ナゲッツは気になります。ナゲッツのなるべく全員で得点をシェアするというのは嫌いじゃない。DFがイグダーラが入ってどこまで変わるかは注目したいです。

 プレイオフでファイナルにどこが来るかは・・正直分からない。レイカーズはプレーシーズン勝てなかったしサンダーがファイナルに来るんじゃないかと思いましたがハーデン移籍で分からなくなりました。毎年安定しているスパーズかといわれると去年カンファレンスファイナルで若いサンダーに負けたし。混迷ウエストになる感じがします。
関連記事

| NBAチーム | 17時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://nbatalk.blog.fc2.com/tb.php/102-9113e730

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

