<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昔のベテラン選手がHCやACに・・。時代を感じます。

 ロンドン五輪が8月に終わり、あっという間に季節は10月です。ぼちぼちプレシーズンゲームが始まっています。レイカーズのドワイト・ハワードはまだ試合には出場できず。背中のヘルニアの回復具合が気になります。

 僕はインディアナ・ペイサーズファンなのですが、10年前は敵チームの選手が調子悪かったりすると今年は勝つかもとか思ってたりもしていましたが、今は能力は1流なのに怪我で本来の力を発揮できずロールプレイヤーになった選手をたくさん見てきたため、資質がある選手には、怪我を治して力を出し切りNBAの歴史に名を刻んで欲しいと思うようになりました。

 今怪我をしている現役選手は完全に治して是非NBAで活躍して欲しいと思います。じゃないとファンもがっかりしますしもったいないですよね。

 話は変わって今年もダンクシュートの2012年版の選手名艦を買いました。


 内容は買ってみていただくとして、本を見て思ったんですけど昔の選手がHC/ACを務めているんですね。マーク・ジャクソンとかエイブリー・ジョンソンがHCしているのは知っていましたが、ACも結構昔の選手がいます。

 サム・キャセール、ダービン・ハム、ブライアン・ショウ、マリオ・エリー、アーロン・マッキー、ティロン・ルーetc・・。こうやって見ると脇役で活躍した選手が多いですね。懐かしい名前を見て時代の流れを感じます。
関連記事

| NBAその他 | 21時20分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

まったくそのとおりですね
ジャックボーンはORLのHCだし
時代を感じますね

やっぱり今ma-kuさんが上げた名前の中でもハム以外は全員元ガードですね
ガードの方がコーチになりやすいのは変わらないですね

| shin | 2012/10/15 21:27 | URL |

Re: タイトルなし

> shinさん

> ガードの方がコーチになりやすいのは変わらないですね

あっ!言われて初めて気づきました。確かにガードが多いですね。ティロン・ルーなんか10年前ファイナルでアイーバーソンとマッチアップしてたのに・・って思ってたのにもうACですからね。個人的にはマジックのACの欄にパトリック・ユーイングの名前がなくなっていたのが気になりました。去年はいたのに。

 

| ma-ku | 2012/10/15 21:54 | URL |















非公開コメント:

http://nbatalk.blog.fc2.com/tb.php/100-8b1f373c

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

