| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

セルティックスが動く、BIG3は解体

7月1日からFAが解禁しております。連日大物選手の契約が続いています。ベテランのスティーブ・ナッシュ、ジェイソン・キッドはそれぞれレイカーズ、ニックスに移籍。どちらも噂があったチームではなかったため意外でした。ブルックリン・ネッツのPGのデロン・ウィリアムスは5年9800万ドルで再契約。ネッツはドワイト・ハワードを獲るという話もあり、初年度から積極的に動いてます。

 そんな中、主力選手の契約が切れてキャップが空いたボストン・セルティックスも去年と違って積極的に戦力補強しています。

>> 続きを読む


| NBAニュース12-13 | 17時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

若手主体になる!?フェニックス・サンズ

 7月11日からFA選手との契約が可能に。大物選手の他にはアムネスティ・ルールでNOHから解雇されたラシャード・ルイスがマイアミ・ヒートと契約。主力3人のサラリーでそんなにお金が出せないはずですが選手が集まるのは人気球団ゆえでしょうか。

 他のFAで気になったのはマーカス・キャンビーのニックス復帰ですかね。サイン&トレードだそうでニックスの若手選手(トニー・ダグラス、ジョシュ・ハレルソン、ジェローム・ジョーダン)やドラフト指名権(14年と15年のドラフト2巡目指名権)をつけてのトレードです。キャンビーはプラスになると思いますが若手をそんなに出して大丈夫?と思います。

 若手を獲っているのがフェニックス・サンズ。ナッシュのサイン&トレードの他いろいろ動いてます。

>> 続きを読む

| NBAニュース12-13 | 20時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

気になるトレード2012 D・ハワードがレイカーズに移籍

 かねてより噂があったハワードのレイカーズ行きが決定しました。4チーム12選手が絡んだ大型トレードになりました。

レイカーズ
ドワイト・ハワード(ORL→LAL)
クリス・デューホン
アール・クラーク

マジック
ジョシュ・マクロバーツ(LAL→ORL)
クリスチャン・アイエンガ
アーロン・アファラロ(DEN→ORL)
アル・ハリントン
ニコラ・ブーチェビッチ(PHI→ORL)
モエ・ハークレス
ドラフト指名権5つ

シクサーズ
アンドリュー・バイナム(LAL→PHI)
ジェイソン・リチャードソン(ORL→PHI)

ナゲッツ
アンドレ・イグダーラ(PHI→DEN)

 紆余曲折あったハワードのトレードがやっと決まりました。マジックにバイナムが行くわけではないんですね。これでマジックは再建期突入ですね。

 シクサーズはスペンサー・ホーズとバイナム7フッターのスターター級センターが2人になりました。ホーズを控えに使うのか、シクサーズはCにクワミ・ブラウンも獲っているので、もしかしたらさらにトレードあるかもしれません。

| NBAニュース12-13 | 22時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マグジー・ボーグスが日本に来た!

 最近気になったのはこちら。

身長160センチの元NBA選手M.ボーグス氏が来日、NBAの3on3イベント日本初開催!(ヤフーニュースから引用)

 このマグジー・ボーグス選手。バスケ雑誌の写真でしか見たことないんですけどすごい選手なんですよね。この人ニューオーリンズ・ホーネッツの前身シャーロット・ホーネッツでスターターPGだったんですね。NBA史上最も小さい選手(160cm)なのにスターター張れていたのに何よりも驚きです。NBAで160cmだったらマッチアップの時必ずミスマッチになりますからね。優秀な頭脳と強靭な身体能力があったからやれたんでしょうけど。

 昨シーズンミルウォーキー・バックスにアール・ボイキンスという選手がプレーしていました。165cmの控えPGです。この選手はいろいろなチームを回っていてジャーニーマンになっているんですけど、僕はあまりに身長が低すぎる場合はこの選手のように実力に関係なく移籍を繰り返してしまうのが普通ではないかと思います。

マグジー・ボークスは通算889試合の内556試合でスターター、アール・ボイキンスは11-12シーズンまでで通算652試合の内34試合でスターターを務めています。いかにボーグスがすごいかわかりますね。

| NBAニュース12-13 | 23時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オールスターのセンター枠がなしに

【NBA】NBAオールスター投票からセンター枠を撤廃(ヤフーニュースから引用)

 んー、これは納得かなぁ・・・。ガード2名フロントコート3名に変わると。オールスター級の数字を残すセンターが激減しているのは確かなんですよね。本来PFの選手がCやっているのも事実ですし。

近い将来、さまざまなポジションにつく選手が増加し、これからますます純センター陣の成績がのびなくなったりして・・。ポジションを定義する事自体が古くなってしまうんでしょうか?

| NBAニュース12-13 | 23時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

