>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ペイサーズ、グリズリーズはもう一つ上のステージにいけるのか。

 お久しぶりです。いろいろあって今年も開幕まであと一ヶ月です。ヒートが3連覇するのかとか、レイカーズがいよいよ再建するのかとか気になりますが、それより気になるのがカンファレンスファイナルで敗れたペイサーズ、グリズリーズの2チームです。イーストが4-3でマイアミ。ウエストが4-0でサンアントニオがそれぞれファイナルに進みました。個人的にはペイサーズの方が伸びしろがあると見ています。

>> 続きを読む


| NBAチーム | 20時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

誰か教えてください・・。アメリカの都市の大きさ

 一回書いたんですけどイマイチわからないので。たまーにウィキペディアで見たりするんですが全くイメージがわかずわからないんです。箇条書きにしてみると

アトランタ(調べたらオリンピックもやったことがある都市ですがどのぐらい大きいのかわからない)

オーランド(ディズニーワールドがあるところらしいのですがどのぐらい大きいのかわからない)

クリーブランド(MLBのクリーブランド・インディアンズがあるのは知っていますがどのぐらい大きい都市なのかわからない)

オークランド(ゴールデンステイト・ウォーリアーズ)(オークランドがどのくらいの都市の大きさなのかがわからない)

ポートランド(オーナーのポール・アレン氏は富豪なのはわかるが、実際にポートランドの都市の大きさがわからない)

フェニックス(チーム名がサンズなのできっと暑い都市なんだろうと思うがどのぐらいの大きさの都市なのかわからない)

あと基本的にチームがある都市が何州にあるとか全くわからないんです。誰か少しでもいいので教えてください。わからない部分は全くわからないんです。



| NBAその他 | 20時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

CP3が再契約しーの、ハワードがロケッツに行きーの、ジョシュ・スミスがピストンズに行きーの・・

 7月1日からFA解禁しました。この前ドラフトだったのにはやーい。正式契約は7月10日からです。

クリス・ポール LAC5年再契約。

 この契約の前にセルツのHCだったドク・リバースがLACに来た事も要因ですかね。

ドワイト・ハワード LALHOU

 ドワイトは一年でレイカーズを去る事に。去年先発Cオマー・アシクの心中はいかに。最近のハワードはちょいちょい怪我をしているのが気になります。

ジョシュ・スミス ATLDET

どこ行くのかなと思いましたがピストンズ移籍。5400万ドルで4年契約もうちょい強いチームに行くと思っていたんですが。

>> 続きを読む

| NBAプレイヤー | 21時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

NBAファイナルから今日までの流れ

 ファイナルは4-3でヒートがスパーズを倒して見事に連覇しました。まずはおめでとうございます。今年は激戦になりましたね。

 今年のファイナルシリーズのハイライトは第6戦でした。95-92で終盤3点リードしていたスパーズ。ですがここでヒートのレイ・アレンがコーナーから放った同点3Pシュートが決まり延長戦に。延長戦はそのままヒートが103-100で逆転勝利しました。熱戦続きで疲れたのは僕だけじゃないはずです。

 スパーズはあと1勝で5度目の優勝が見えていただけに残念です。チームもファンもよくやった、頑張ったでは済まされないくらいくやしいのではないでしょうか。

 

>> 続きを読む

| プレイオフ2013 | 21時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12-13シーズンのペイサーズ感想

シーズン成績 49-32 イースタンカンファレンス3位 

プレーオフカンファレンスファイナルでマイアミ・ヒートに3-4で惜敗

グッド
〇ポール・ジョージがオールスター出場
〇ペイサーズ二年目デビッド・ウエストがチームに馴染んできた。
〇ランス・スティーブンソンが3年目でSGのスターターに
〇RS前半は苦戦していたロイ・ヒバートのプレイオフでの活躍

バッド
〇ダニー・グレンジャーが怪我でほとんど出場できず
〇今年は控えの層が薄くスターターを助けられず。

 今年は頑張ったんじゃないですか。RSの成績はイマイチでしたけれども。プレイオフに入ってポール・ジョージに加えてロイ・ヒバートが活躍。若手が成長してきたのが大きいですね。先発5人とは逆に控えで良かった選手はあまりいなかった。そしてSFのグレンジャーの怪我が予想以上に悪かったのが大誤算。プレーオフにも出られませんでした。来年グレンジャーは契約最終シーズン。もしかしたらトレードもあるかも。今年FAになるウエストには是非残っていただきたい。

 来年はプレイメーカーのPG、控えの充実。ジョージ・ヒルが今年のスターターPGでしたが、パスができるPGがほしいですね。ヒルがシックスマンになれば控えの得点力も多少上がるはず。オフはGMのドニー・ウォルシュの手腕に期待しましょう。

| ペイサーズ | 21時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

